FC2ブログ

Entries

[T高・学生寮] 夜の面接でのこと

『夜の面接でのこと』

部屋替えが行われると、その次の週には、寮のそれぞれの階で《夜の面接》というものが行われるのがならわしであった。
午後11時半の消灯時間に、階のフロア長の部屋へ集合して、たいていは1時間から1時間半くらいにわたって行われるのだった。
下級生を支援する立場のフロア長や副フロア長にとっては、自分の階で生活することになったメンバーについて知る機会となる。
また、下級生にとっては、同じ階で生活することになった仲間との親睦を深めるためのものとなる。
進行の仕方は、集団面接そのもので、下級生への質問が次々と出される。質問をするのは、たいていは副フロア長であった。
最初は、名前や学年などが訊かれ、しだいに込み入った話になっていく。
夜の男子寮である。性的な質問も当然ながら増えてくる。
たとえば、「初打席は何歳か?」とか「連続打席数は?」とかいった、遠回しな訊かれ方をすることも多かった。
もちろん野球のことを訊かれていているのではない。
前者は精通のこと、また後者は自慰のことだということは、話の流れから明白であるし、皆わかっているのだった。
こういった質問に答えるのは恥ずかしいものだが、他の奴らが何と答えるかには興味津々であった。
必ずしも正直に答えているわけではないだろう。それも皆が分かっていることだ。

Yくんの領域へ立ち入り、初めて彼の白ブリーフを確認したその日の夜。
奇しくも、僕らが夜の面接を受ける順番であった。
階の人数から、一度に全員で面接をすることは出来ない。そこで、階を半分に分けて、2日間で実施していた。
午後11時半になると、僕の部屋を含めた3つの部屋の寮生が、フロア長の部屋へ向かう。
フロア長は2人で、副フロア長も2人いる。そして、下級生は8人なので、総勢12人が一部屋へ集まって、面接開始となった。

1つ目の質問は、とりあえず「名前と出身中学校」であった。
下級生が順に答えていくと、副フロア長はそれをノートに記入していた。記録もきっちり作られるのだ。

「じゃあ次。学年・クラス。パンツの色」

副フロア長が告げた2つ目の質問は、何とも不思議な取り合わせであった。
いったい、どういう意図で、この質問をこのタイミングに入れたのだろう。それは今でも分からない。

僕は、表面上は平静を装いつつも、内心ではものすごくドキドキしていた。
その大きな要因は、羞恥心である。何しろ、自分が白ブリーフを穿いていることを皆の前で明言しなければならないのだ。
ただ、その状況に置かれているのは僕だけではない。そのことを僕はすでに知っていた。

(Yくんは、今どんな心境だろうか。何て答えるんだろう)

そんなことを考えていると、ますますドキドキしてくるのだった。

回答順は、Yくんが4番目で、僕がその次の5番目であった。

僕がドキドキしている間に、最初の回答者である、隣の部屋のIくんが、

「1年C組で、青色です」

などと普通に答え、やはり副フロア長がメモを取っていた。
Iくんは僕と同じクラスで、トランクス派だった。確かに、青系統のものを穿いていることが多かった。

「1年D組で、緑色です」

「1年A組で、黒色です」

淡々と答えが続く。
特に盛り上がることもなく、すぐにYくんへ順番が回ってきた。

「1年B組……えっと……何でしたっけ?……」

学年・クラスを告げた後、Yくんは質問を訊き直したのだった。

(ああ、やっぱり恥ずかしいよなぁ……。動揺したんだろうなぁ……)

副フロア長は、少しだけ呆れたような感じで、

「ったく、ちゃんと聞いとけよな。パンツの色!」

と返し、いよいよYくんは、答えざるを得なくなった。
もちろん、ここで適当に青とか赤とか答えることだって、別にできる。Yくんはどうするだろうか。
僕は、きっと正直に答えるだろうと予想していた。もし適当に答えるならば、最初からそうすればよかったのだから。

「………白……」

予想通りであった。Yくんと僕のズボンの中にあるのは、白い綿の生地。
Yくんはその色を正直に告げたのだった。

「白ブリ?」

先ほどから変わらない静寂の中、淡々とした口調で、副フロア長は、追加の質問をしてきた。
白という答えは、あまり想定していなかっただろう。

「……は…はい……」

顔を少し赤くしながら、小さな声で返事をするYくんであった。
副フロア長はやはりノートにメモを取るのだが、最初の3人の時は色だけを書いていたのに対して、Yくんのところには『白ブリ』と書き込んでいた。
こうして文字にされると、恥ずかしい感じが強まるので不思議なものである。

次は僕の番だ。
「白」と答えるか「白ブリ」と答えるか。一瞬だけ迷ったのだが、あくまでも、訊かれたのは“色”である。

「1年C組……白です……」

特に大きな反応があるでもなく、副フロア長は先ほどと同様の淡々とした口調で、

「白ブリ?」

と問う。
僕が肯定すると、ノートに再び『白ブリ』という文字が書き込まれる。

「この部屋は《ブリーフ部屋》だな」

不意にフロア長がこんなことを言うと、少しだけ笑いが起こった。

次の回答者は、僕やYくんと同じ部屋で、2年生のKくんであった。

「2年E組。赤色」

ここで、副フロア長が真面目な顔をして

「赤ブリ?」

と訊ねると、一同は笑いに包まれた。

Kくんも笑いながら、

「いやいやいや、俺はトランクスっすよ~」

などと答えていた。

平成15年のこと、一般的には、トランクス派が圧倒的な多数であった。
だが、僕とYくんが同じ部屋になったことで、《ブリーフ部屋》が形成された。
その部屋の中では、トランクス派のKくんが逆に少数派になってしまうから面白いものだ。

僕もまた白ブリーフを穿いているのだということを、Yくんは知ることとなった。
まさか、ルームメイトが白ブリーフ派だとは、僕も思いもよらなかったが、Yくんも同じだっただろう。
とはいえ、それを知ったからといって、別に何事も起こらなかった。
干し方も、お互い変わらずに、ずっとシャツで囲っていた。
夏場であれば、下着の見える機会も多そうだが、あいにくの秋冬である。
ごくたまに、着替えの時にちらっと見えることがあって、それは至福の時だった。

Yくんが部活に行っている時間帯などに、領域へ立ち入っては干された白ブリーフを見たり触ったりはしていた。
スリルと背徳感に満ちたこの行為は、決して褒められたものではない。
だが、そのスリルと背徳感ゆえか、これが同年代の自然な白ブリーフ派とふれあった最後の機会だったためか、あのYくんと同じ部屋で過ごした半年間のことは、今でも忘れられない。

ところで、この夜の面接で、僕とYくんがブリーフ派だということは、階のメンバーには周知の事実となった。
ただ、だからといって、別に何事も起こらなかった。
みんな大人だった。

僕とYくんのところに、『白ブリ』と記されたノートは、あの後どうなったのだろう。
もはや叶わないことは承知しているが、もう一度あのノートを見てみたいと、今でも思っている。


■ ひとまず、これにて完結

前話 (囲われし彼の白ブリーフ)



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nikkohbrispa.jp/tb.php/219-d399de25

トラックバック

コメント

[C242] ドキドキの夜の面接

前回の続き、楽しく読みました。
僕も白ブリーフ派だったので、夜の面接はなかったけど、とても憧れてしまいました。白ブリーフの友達通し仲良くなれたのかなあとか妄想しながら興奮してました。先輩の対応も凄く良いし、カッコいいなあと思いました。寮の規則とかどうだったのかなあ。。。もし違反したら、厳しいお仕置きがあって、それがケツ叩きだったのかなあ。。。とか良からぬ妄想ばかりしました。また素晴らしい話を楽しみにしています。
  • 2017-01-26 21:14
  • リキヤ
  • URL
  • 編集

[C243]

H15年、僕も高校1年でした。
度胸がなく隠れ白ブリ派でしたが…。
  • 2017-01-29 21:56
  • テツヤ
  • URL
  • 編集

[C252] リキヤさんへ

リキヤさん、コメントありがとうございます。

> 前回の続き、楽しく読みました。
> 僕も白ブリーフ派だったので、夜の面接はなかったけど、とても憧れてしまいました。白ブリーフの友達通し仲良くなれたのかなあとか妄想しながら興奮してました。先輩の対応も凄く良いし、カッコいいなあと思いました。 

白ブリーフのことは、特にその後は話題になることもなく。そのことで彼と話をすることもなく。
まあ、普通にルームメイトとして仲良くさせてもらってました。
(干された白ブリーフや、尻に浮かんだブリーフラインは、こっそりオカズにさせてもらってましたが。。)

> 寮の規則とかどうだったのかなあ。。。もし違反したら、厳しいお仕置きがあって、それがケツ叩きだったのかなあ。。。とか良からぬ妄想ばかりしました。また素晴らしい話を楽しみにしています。

上下関係も全然厳しくなくて、規則もさほど厳しくなかったんですよ。
基本的にはゆるい寮でした。
フェチ的には、あんまり面白くないですね(笑) 
でも、それなりに面白そうな体験談や、妄想ネタはいくつかありますので、いずれボチボチ書いてみたいです。
  • 2017-09-21 23:32
  • 日光(Nikkoh)
  • URL
  • 編集

[C253] テツヤさんへ

テツヤさん、コメントありがとうございます。

> H15年、僕も高校1年でした。
> 度胸がなく隠れ白ブリ派でしたが…。

同い年の方なんですね! 
当時白ブリーフを穿いてみえたとのこと、嬉しいです。
大っぴらにすると、恥ずかしいですよね。
ある程度年齢が上がってきたら、だんだん平気になってきますが。
中高生の時期って、いちばん羞恥心が強い頃ですもんね。
  • 2017-09-21 23:35
  • 日光(Nikkoh)
  • URL
  • 編集

[C276] 大学の寮で似たような体験をしました

面白かったです。似た体験をされておられて、びっくり?というかうれしいです。
大学時代に寮に入っていたんですが、T高と似た感じでした。和室に三四人で生活です。入寮してから間もなく、夜に新入りが呼び出されて自己紹介をさせられました。しかも、その時はパンツ一枚の恰好で。
私の部屋が最初が、前の二人はトランクス派でした。つまり、白ブリを晒すのは私が一人目だったんです。幸いからかわれませんでしたが、手をパンツの前で組んでいると、気を付けするようには言われましたね。次の子も白ブリで、全体的には少なくなかったです。部活で女子にパンツを見られたのに比べると、そこまで恥ずかしくは無かったです。
あと、風呂に脱衣所がなくて、風呂に行くときは裸、もしくはパンツ一枚で行くように決められていました。ほとんどの人は慣れると裸で言っていましたが、私は最後までパンツでしたね。今思えば、白ブリの方が裸より恥ずかしそうですが。
  • 2019-05-23 15:42
  • ポカリ
  • URL
  • 編集

[C277]

寮のお風呂とかで、白ブリーフの人は見ませんでしたか?
  • 2019-10-20 04:12
  • たいち
  • URL
  • 編集

[C283] 寮の風呂場の脱衣所で

私は高校時代、Nikkoh様と同じく、寮に入っていました。中学と合わせて150人くらいが一棟で暮らします。規律は結構厳しくて、夕食、入浴を入れた1時間半が平日の自由時間で、それ以外は自習や掃除の時間でした。自由時間と言っても、ゲーム機やトランプなどの持ち込みはできませんから、正直暇になります。寮内で鬼ごっこをする人もいましたが、本物の鬼(寮監)に捕まる危険もあって、私はたまにしか参加しませんでした。
代わりに流行っていたのが相撲です。風呂は上級生から先に入るという不文律があって、早く来すぎた下級生がじゃれあったのが発展したのでしょうか、脱衣所で時々相撲大会の興行がありました。土俵がないので、決まり手は投げか押し倒しです。風呂上がりの上級生も加わって、60人近くが参加してました。
相撲に誘われると、私はほぼ毎回参加してました。暇で仕方なかったのと、脱衣所に長く滞在してブリーフ派がどのくらいいるか探るためです。不順ですね(笑)寮はトランクス派が多めでした。中学はさすがに白ブリーフがほとんどでしたが、トランクスの子も2,3人(1人は併用派)いましたし、高校は圧倒的にトランクス派多数。
例えば、高3の時の私の同級生では、18人中、私とY田君しか白ブリーフ派がいませんでした。Y田君とは寮の部屋も学校のクラスも一緒になることはなかったのですが、同じ白ブリーフを穿いている人として、ほんのり意識してました。
相撲を取るとき、トランクス派はパンツだけになりますが、白ブリーフ派でパンツ姿になる人はいませんでした。寮内は制服か体操服で過ごすように定められていたので、白ブリーフ派は体操服で来て、短パンのままで相撲をしていました。

さて、前置きが長くなりました。ここから本題です(笑)高校から身体測定がパンツ一丁でなくなったことは他のところで書きましたが、恥ずかしさから解放される一方、それが寂しく感じるような、不思議な喪失感を覚えていました。
それを強く自覚したのは高3の身体測定のとき。同じクラスのN田君が白ブリーフ一枚の裸になっていたのを見てからです。彼の堂々とした態度に、自分も堂々としていたい、けど下着を見られるのはやっぱり恥ずかしいという、複雑なジレンマを持ちました。
それから暫くは普通に過ごしていましたが、11月の終わり頃にある事件(?)が起きました。普段私は寮内では体操服で過ごしますが、その日は制服でした。風呂上がりに相撲に誘われた際、短パンを持っていないので断ろうかと思ったのですが、参加を決め、制服のズボンを穿きました。
そして、相撲に加わろうとしたのですが、友人からベルトの金具が危ないと指摘されました。ベルトを外すと、ズボンは下がります。その時点で、①相撲を断る②ズボンを押さえながら相撲を取る③ズボンを脱いで相撲を取る、の3択しかありません。これまでの私なら迷わず①を選んだでしょうが、周りから「脱げ!脱げ!」と言われたのと、卒業までいくばくもないことも後押しして、思い切ってズボンを脱いで参加しました。「真っ白やん!」なんて声が聞こえて初めは恥ずかしかったですが、なんとか気持ちを抑えてやっているうちに慣れていきました。
その後は制服で風呂に行くようになり、週に2度くらいの割合で相撲に参加しました(毎日だと恥ずかしいので)。私は最高学年なので、入浴を一番に済ませてから、中1の入浴時間までフルタイム参加することが多かったです。しばらくすると、高1の子も白ブリーフのままで参加してくれるようになりました。
でも、私には唯一の心残りが・・・。それは同学年の寮生で白ブリーフ仲間だったY田君が加わらないこと。物静かな性格の彼は、誘いがなかったのか、一度も相撲に参加したことがありませんでした。退寮を目前にした3月、私は浴槽で隣に座ったY田君に話しかけました。
私「このあと相撲があるんだけど、どう?」
Y田君「え?・・・あの〜、良いよ。」
風呂から上がって体を拭いてると、Y田君が近寄ってきました。
Y田君「あの〜、ズボンでも良いの?」
私「汗でベタつくから、よしたが良いよ。なんで?」
Y田君「パンツだとちょっと・・・恥ずかしくて。」
彼のパンツはブリーフですから、気持ちはよく分かります(笑)
私はパンツを穿いて、いつものように相撲のところへ来ましたが、Y田君は恥ずかしいのか手拭いを巻いていました。最初の取り組みでもその状態でしたが、手拭いはいとも簡単に取れてしまい、それ以降は彼も白ブリーフ一丁に。Y田君とも対戦しましたが、そのときに「ブリーフ戦」と揶揄された記憶があります(笑)ともあれ、Y田君を白ブリーフ一丁にできて満足でした。

細かいところまで書いてると、ついつい長くなりました。それだけ思い出に残っているんですかね。すみません(笑)
  • 2020-01-12 07:46
  • バロン
  • URL
  • 編集

[C299] Re: タイトルなし

たいちさん、コメントありがとうございます。

> 寮のお風呂とかで、白ブリーフの人は見ませんでしたか?

お風呂で、白ブリーフを穿いている状態の人を見たことはないんですが、
脱衣かごの中に白ブリーフが入っているのは、何度か(数回)見かけたことがあります。
僕とY君以外にも、白ブリーフの人は居たのかもしれません。
(あるいは、Y君の白ブリだった可能性はありますが)
  • 2020-03-29 01:39
  • 日光(Nikkoh)
  • URL
  • 編集

[C300] Re: 大学の寮で似たような体験をしました

ポカリさん、コメントありがとうございます。

> 面白かったです。似た体験をされておられて、びっくり?というかうれしいです。
> 大学時代に寮に入っていたんですが、T高と似た感じでした。和室に三四人で生活です。入寮してから間もなく、夜に新入りが呼び出されて自己紹介をさせられました。しかも、その時はパンツ一枚の恰好で。
> 私の部屋が最初が、前の二人はトランクス派でした。つまり、白ブリを晒すのは私が一人目だったんです。幸いからかわれませんでしたが、手をパンツの前で組んでいると、気を付けするようには言われましたね。次の子も白ブリで、全体的には少なくなかったです。部活で女子にパンツを見られたのに比べると、そこまで恥ずかしくは無かったです。

おお、白ブリーフ一丁で夜の面接をされたんですね~。
これはかなり萌えますわ。
僕も、Yくんと一緒に、白ブリーフ一丁にされたかったなあ。。 
( ex:パンツの質問のところでズボン脱がされ、最後までそのまま、全員パンツ丸出しとか )

> あと、風呂に脱衣所がなくて、風呂に行くときは裸、もしくはパンツ一枚で行くように決められていました。ほとんどの人は慣れると裸で言っていましたが、私は最後までパンツでしたね。今思えば、白ブリの方が裸より恥ずかしそうですが。

ブリーフ一丁で廊下を歩いて浴室まで行くんですね。
もしかして、浴室が別棟だったりすると、外も歩かないといけなくて大変ですね。
湯冷めしないように気を付けないと笑
  • 2020-03-29 01:55
  • 日光(Nikkoh)
  • URL
  • 編集

[C309] Re: 寮の風呂場の脱衣所で

バロンさん、コメントありがとうございます。
寮風呂の脱衣所での相撲の体験談を楽しく読ませていただきました。

> 周りから「脱げ!脱げ!」と言われたのと、卒業までいくばくもないことも後押しして、思い切ってズボンを脱いで参加しました。「真っ白やん!」なんて声が聞こえて初めは恥ずかしかったですが、なんとか気持ちを抑えてやっているうちに慣れていきました。

身体測定のときの N田くんと同じように、白ブリーフ一丁になることができたんですね。
「真っ白やん!」とか言われると、恥ずかしさも倍増しますね。

> その後は制服で風呂に行くようになり、週に2度くらいの割合で相撲に参加しました(毎日だと恥ずかしいので)。私は最高学年なので、入浴を一番に済ませてから、中1の入浴時間までフルタイム参加することが多かったです。しばらくすると、高1の子も白ブリーフのままで参加してくれるようになりました。

最初から最後まで、ずっと白ブリーフ一丁でいたんですか。それはすごい。
冬場の話だと思うのですが、脱衣所は寒くなかったですか?笑 
先輩が真っ白のブリーフで堂々としていると、後輩も抵抗感が薄らぐんでしょうね。

> 私はパンツを穿いて、いつものように相撲のところへ来ましたが、Y田君は恥ずかしいのか手拭いを巻いていました。最初の取り組みでもその状態でしたが、手拭いはいとも簡単に取れてしまい、それ以降は彼も白ブリーフ一丁に。Y田君とも対戦しましたが、そのときに「ブリーフ戦」と揶揄された記憶があります(笑)ともあれ、Y田君を白ブリーフ一丁にできて満足でした。

Y田くん、とってもかわいいです(´∀`*) 
最後に白ブリーフ一丁にさせることができて、大満足ですね。
高3の終わりまで白ブリーフだった2人が、お互いにブリーフ丸出しで相撲を取るって良いなあ。
「ブリーフ戦」は、ずっと思い出に残りますね。
  • 2020-03-29 19:17
  • 日光(Nikkoh)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

日光(Nikkoh)

Author:日光(Nikkoh)
ギリギリ昭和生まれのゲイです。
生粋の白ブリーフ派。幼少の頃から30年と少し、僕のパンツはずっと変わらず、真っ白なブリーフ(スタンダード)オンリーです。 
白ブリーフ・白短パン・スパンキングなどについて、いろいろ調べたり妄想したりしています。
このブログへは、それらのフェチに関する内容について書いた記事を格納していきます。
《 未成年者の閲覧を禁止 》します。
成人の方は、ご自身の判断と責任に基づいてご覧ください。
なお、当ブログには、

・ 現実の人間関係においての一切の体罰や暴力行為
・ 現実の教育における管理教育

を推奨する意図はありません。

最新コメント

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR